School Blog

スクールブログ

ダートフィッシュ!!

2016.04.01

こんにちは昭和の森テニススクールの川崎光美です。

新年度から新しく金曜日に新特別レッスンを開催しました!

その名も、「フォーム徹底改善!映像を見ながら球出しでフォームを直そう」

です(*´ω`*)

張り替えたばかりの全米オープン仕様のデコターフインドアハードコートで行いました。

内容は、
「自分のフォームを映像で見ながら球出しにて徹底的に見直しましょう!」
を、テーマに1時間みっちり打ち続けます!
ラリーはありませんので、レベルはフリーで受け付けましたヾ(*・ω・*)ノ

付いてしまった癖を取り除くのは球出しが1番効果的です。
また、自分のフォームを客観的に観る機会というのは少ないので、頭でしっかりと納得・理解をしてから取り組んでいきましょう!

を、合言葉に行いました(o^^o)

定員は6人の少人数制です。

是非新年度を迎えるこの機会に新しい1歩を踏み出して見て下さいね(。-_-。)

 

↓↓↓今回第一回目に参加して下さった皆様に受けてみた感想を頂きました!!↓↓↓

showa1604011.JPG

左側:小澤さん
思っていたよりフォロースルーが小さかった!
軸足の溜めがあまりなかった。
ボレー・サーブ・スマッシュも見てみたい!

中央:谷垣さん
自分のフォームは自分の思いとは全く違っていたのが分かった。
とても参考になった。
コーチの適切な指導も重要。
(ありがとうございます(/ω\)♡照)
結局自分では悪い点が分かりにくい。

右側:榎本さん
腕の振りが速すぎた。
姿勢が前傾。
体が開いて胸が正面に向いてしまうのがダメだった。
自分では気付かない事がカメラとコーチの指導で気付く事が出来た。

との感想でした!!
「自分達がいつも担当のコーチに注意されていることをやっているつもりでも、実際にビデオを見てみると思ったより出来ていない(゚◇゚)ガーン」と言う印象を受けている方が多かったなと思いました。

なかなか自分のフォームを見る機会はそうはありませんので、是非この機会にご自身のフォームを確認しに来て下さいね!

今後の金曜日の開講予定は、
8日ストローク篇
15日ボレー篇
で、11:30-12:30(レベル:フリー)に行う予定となっております!

また、このレッスンの拡大版の「ダートフィッシュワンデーキャンプ(レベル:中級以上)」も同時に開催したいと思います(*´∀`)♪

日時:4月20日(水)
9:00-11:00 テニス
11:00-13:00 ランチ
13:00-15:00 テニス

の予定となっております。
この機会にご自身のフォームを徹底的に見直して見て下さい!

詳しくは開発企画室にお問い合わせ下さい(o^^o)

沢山のお申し込み、お待ちしております!

昭和の森テニススクール 川崎 光美

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK