School Blog

スクールブログ

ファミリーテニス

2015.06.12

みなさんこんにちは!
6月7日の日曜日にファミリーテニスを担当させて頂きました千田慎也です!

今年初めての開催となりましたが、なんと7家族のみなさんに参加して頂き、とても盛り上がりました!始めは全員で記念撮影!みなさんいい笑顔ですね!

shouwa15061311.jpg



さて、始めはボールを使ってコーディネーションです。
テニスではリズムを上手くとったり自身の身体を思った通りに使う事が出来るようになると上達しやすいです!意外とお父さんお母さんよりお子さんの方が上手に出来ているのでは?笑

コーディネーションが終わったらラリー練習です!ご家族で一つネットを使ってラリーをしました!ここではお父さんお母さんが大活躍!少し難しいラリーの仕方でもみんなで上手に出来る様になりました!
ラリーが終わったら、いよいよポイントをかけて試合です!今回は個人戦で大人も子供も関係なくみんなで試合をしました!お父さんお母さん、兄弟同士でも試合をして熱い試合が沢山見られました!

shouwa1506032.jpg


天候にも恵まれてとても充実した時間を過ごす事が出来ました!
我々コーチ陣も次回開催を心待ちにしております!またのご参加よろしくお願い致します!



レッツプレイテニス!
 

昭和の森テニススクール 千田

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK