渋谷区民大会男子ダブルス

皆さんこんにちは、村上です。


前回は渋谷区民大会女子ダブルスをアップしましたが、今回は男子ダブルスです。
男子ダブルスは出場組数が多く、8日と15日(日)の2回に分かれて行われ、それぞれの日の優勝者で決勝をやるそうです。

我がスクールからは20組以上の出場でした。
特に15日には出場する方が多く、私がレッスンの合間に応援に行ったときには、会場のコート4面全てにスクール生が入っているという状況で、どのコートに行けばいいか迷いました。
結局、いろいろうろうろしましたが(^_^;)



結果としては、一組がベスト8に入れましたが、初戦敗退が多かったです。

でも、男子スクール生の方々はまだまだ試合に出始めた方が多いので仕方ないかなと。

負けてしまっても前回より競ったいい試合をしていた方が多かったです。
手応えはあるはず!
あとは経験、メンタルの差かなと思いました。
まだ、この後はミックスダブルス、シングルスがありますから頑張ってください!

GWには区民大会をサポートする企画もありますから。
写真は大正セントラル応援チームです。
顔が写らなかった方、すみません。

murakami20120415_1.jpg

そして、ベスト8進出の左から牧野さん、福井さん組です。

murakami20120415_2.jpg
3回戦は私が観にきたときは4-5でしたが、追いつき、ラストは40-40両者マッチポイントからナイスリターン&ナイスボレーで見事な逆転勝利でした!

2人はシングルスでは1回戦突破すると対戦してしまうのですが、、、お互いに頑張って欲しいです。 

アーカイブ

カテゴリ