School Blog

スクールブログ

チャレンジ精神

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.05.17

皆さんこんにちは。趣味はゴルフとトレーニングとしての自転車とランニングのコーチの大原です。

 

そんな私ですがこの度新しくトライアスロンにチャレンジすることを心に決めました。

しかもただのトライアスロンではございません。

mejiro230517.jpg

 

ゴルフトライアスロンです。

日本ゴルフトライアスロン協会 | ゴルフトライアスロンを世界へ (golftriathlon-japan.com

説明によりますと、ゴルフを18H周り、自転車で36H周り、ランで18H周るらしいです。

まさに私の趣味を全て一体化したような競技です。

ちなみにゴルフのスコアに応じて自転車のスタート時間に差をつける(1打15秒)ようなので、

私のようなゴルフへたっぴでもフィジカルで挽回できる可能性を秘めたすばらしい競技です。

なので私はハンデをあげるつもりでゴルフをただただ楽しんで自転車とランで全て挽回する予定です。

 

10月の伊豆の大会に出たいと思っておりますので今からしっかりトレーニングをしておきます。

例年は夏の暑い時期は走る余裕がないのですが今年はがんばれそうです。

 

来春の東京マラソンまでのモチベーションの良い繋ぎになってくれそうです。

 

余談ですがスノーゴルフトライアスロンというのもあるらしいのでこちらも視野に入れておきたいと思います。

趣味とはいえただ目標もなく楽しむより、何か大会を目指せるとより楽しみ方の幅が広がって良いかと思います。

 

テニスを趣味にしている皆さんはぜひテニスの大会なども出てみるとよりモチベーションアップにつながるかと思います。

チャレンジする気持ちを大切にしていきましょう。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK