School Blog

スクールブログ

高田馬場一人飯vol.6

カテゴリ:スクールトピックス高田馬場一人飯 | 2023.04.05

皆さんこんにちは。グルメ情報の収集に余念のないコーチの大原です。

 

本日はとんかつ激戦区の高田馬場のとんかつをご紹介していきます。

mejiro230405.jpg

この写真のお箸の紙袋を見ずにどこのとんかつ屋さんか分かった方はもれなくとんかつマスターです。

 

高田馬場には食べログの「とんかつ 百名店」に選ばれたお店がなんと4店舗もあります。

東京の100名店ではなく日本の100名店です。

名店密集地帯です。

まあ4店舗全てが同じ年に選ばれているかというとそうでもないですがとにかく4店舗あります。

※そのうち1店舗は2月末に閉店して阿佐ヶ谷にて営業しております。

 

私が先ほどあげた写真は2017,2018,2019,2021の4回選出されている名店「とん久」さんのヒレカツ定食です。

個人的には他の3店舗よりもあまり並ばずに安価で食べられるため一番のお気に入りです。

 

お味の方はさすが100名店の名に恥じないまさに折り紙付きの美味。

私が今まで食べていたとんかつはいった何だったのだろうかという絶品。

口に入れた後自分がとんかつを嚙んだことに気づかないほどふわっと切れる食感。

気が付くと食べ終わっている一瞬の幸福。

思わずもう一定食お代わりしようと思ってしまいましたがさすがに我慢しました。

 

とんかつ100名店いつかは制覇してみたいですね。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK