School Blog

スクールブログ

DIY

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.11.22

皆さんこんにちは。小さいころから工作が好きでしたコーチの大原です。

小学校のころは夏休みの自由研究で木の貯金箱を自作して提出したこともあります。

まあ設計図を書いたら祖父が勝手に完成させてしまって自分はほぼ何もしなかったことは今でも秘密なのですが。


当クラブの敷地内にウッドデッキが2カ所あるのをご存知でしょうか?

3番コートの外と11番コートの横にありますね。


そのうちの3番コートの外のウッドデッキを少し修繕いたしました。

ある会員さんの善意で材木と道具は準備していただきまして

その木を打ち込む作業を私大原が務めさせていただきました。

DSCN1109.JPG


・・・といっても電動ドリルで穴をあけて電動ドライバーでねじを入れただけですが。

電動とはすごい便利ですね。

そりゃあ駅のホームで電動ドライバー持ってる人がいたら怖くて通報してしまいますね。


今日の作業を糧に将来的には自宅で日曜大工ができそうな気がします。

連休があれば小屋の一つくらい建てられてしまうかもしれません。


そういえば世間では明日から3連休ですね。

それではみなさん、よい3連休をお過ごしください。 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK