School Blog

スクールブログ

ジュニア練習会

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.07.12

皆さん、こんにちは。
神原です。

さてさて、先週はですね、体調不良でレッスンをお休みさせていただきました。申し訳ありません。

腹痛でお腹を下しておりました。
おそらく、少し前に食べた、鳥刺しにあたったのだと思いますね。
カンピロバクターというやつですかね。

カンピロバクターで、
カンバラハライターになってしまったんですよ!

、、、、すみません。

まぁ、夏場は要注意ですので、皆様もお気をつけてくださいね!
しっかり食べて体力をつけないと!

さて、話は変わりまして、先週の日曜日にジュニア練習会を行いました。
試合経験を積むためや、色々な子と試合をしたいなど、ジュニアの活性化の為に定期的に練習会を企画しました!

先週日曜日が初開催でしたが、当スクールから5名、外部参加が4名で合計9名の子ども達が集まってくれました!

夕方からの開催でしたが、まだまだ暑い中で全員が一生懸命に頑張ってくれてましたね。

6ゲーム先取で全員が3試合を行う事ができました!

実戦に勝る練習はなし。
と言われるように、試合の経験はとても大事です。
1ポイントの大事さ、とることの難しさを経験することができますので、
自分が何をしたらダメなのか、何をするべきなのか、考えるようになるのです!

僕自身も、今の子ども達に何が必要で、何をするべきなのかを考える機会になりました。
プレーヤーの子達の試合を見る機会が中々ないので、いい機会になりましたね^_^

まだまだ、身体、精神、技術的には発展途上の子ども達なので、いろんな意味で成長してもらえると良いですね!
頑張れジュニア達!

今日も暑そうな1日
kawachi230712.jpeg


僕も頑張ります!

ではでは^_^

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原
 

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK