School Blog

スクールブログ

間もなく目標達成!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.07.10

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

さて、報告が1週間空いてしまいましたが、私は変わらずトレーニングを継続していました(^^♪

 

但し!!

一気に-5キロの目標を達成しそうだったので体重コントロールの為、食べ物の量を増やすなどして1週間は維持に努めていました☆

 

その結果がこちら↓

 

kawachi230710.jpeg

 

7月3日からの一週間を見ますとー4.0キロが沢山ですね!!

よかったー、コントロール出来てた、笑

 

と言う事で、-5キロを2ヶ月(8週間)で達成する目標ですが、予定日まであと2週間となりました!!

 

ここからは身体の負担を考えても達成して問題ない期間へ突入します(^_-)-☆

つまり!来週の報告では目標達成のお知らせが出来るやも知れません、笑

 

ながーいダイエット連載ブログもあと少しです\(^o^)/

最後までお付き合いよろしくお願いします♪

 

話は変わりますが、最近暑さが増してきました!

熱中症対策の一つとして、テニスを行う30分前にコップ1杯の水分補給と運動中のこまめな水分補給を行いましょう!!

 

水に少し塩を混ぜると更に良いです(^^♪

私の場合、EAAを飲んでいますが、こちらは熱中症対策よりも目的が筋分解抑制の方に寄っていますのでご利用は計画的に、笑

 

◆あまりおすすめしないもの

カフェインの入ったものは利尿作用があります。

清涼飲料水(糖質)の入ったものは血糖値が上がる事で、のどが渇いたと感じより多く飲み過ぎる可能性があります。

 

但し、好き嫌いもございますので、いずれも飲み過ぎない注意をご自身で出来れば大丈夫かと思います☆

 

皆さんの健康なテニスライフの助けになれば幸いです(^o^)丿

今週もテニスを楽しんで参りましょう!!

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 林
https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK