School Blog

スクールブログ

今日の練習

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.02.16

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日はリターン練習です!

 

サーブとリターンは絶対打つショットなので練習が必要です。

 

リターンは足で受けると言います。足で受けて地面を蹴るその力を利用しますが全部ボールが浮いてしまいます。

 

ここで元ハチファミコーチ必殺仕事人渋谷コーチから戦慄の一言「身体が浮いているから前へ」

 

私は地面は蹴れていたのですが上に向かって蹴っていました。身体が浮かないように前に蹴り出さないといけません。

 

そこからは感触がよくボールがコートに収まりました。いつも勉強なります渋谷コーチ。

 

よく地面を蹴ってとありますが同じ蹴るでも違うんですね。蹴ろうとすると上に上がってしまいます。ボールに力を伝えたい方向に蹴らなきゃですね。

 

皆さんも脚を使う時どちらに力が伝わってるか見てみてくださいね。

hachioji240216.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK