School Blog

スクールブログ

実業団

カテゴリ:スクールトピックス実業団 | 2023.09.12

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日は実業団!!

各リーグごとに分かれていて1部、2部、3部と勝ち上がれば上のリーグにいけます。そして1部リーグで勝ち上がると日本リーグ予選にも出られます。

現在は2部リーグ、ダブルス2本、シングル3本と計5本で3本とれば勝ちです。

 

この日は対戦相手との都合でダブルス1本、シングル2本で行いました。残りは別の日に行います。

私はダブルスとシングル両方に出ました。

チームの為にもなんとしても勝ちたいところ。

 

まずはダブルスの結果

× 1-6 3-6

負けてしまいました。チャンスはありましたがゲームが取れません。ポイントは取れましたが続きませんでした。特にダブルスは連続してポイントがとれないと流れがこないです。後は1stサーブの確率が悪すぎました。その中でなんとかしなければいけないですが同じポイントの落とし方をしてしまいました。

 

これはなんとしてもシングルは勝ちたいところ。

試合が始まって1stセットは6-3でとりました。2ndもそのままとりたかったですが取りたいと思えば思うほど焦ってゲームを落としてしまい5-5までいくはめに。

しかもお互い脚を攣るという展開、相手もきつかったと思いますが私ももちろんきつかったです。とにかく脚が痛いです。

片方の脚が使えなかったので片足でやってました。そんなこんなでタイブレーク突入。最初にドロップが3本くらい決まったので4-1までいきそのまま逃げきり勝つことができました。

 

終わった時の安堵感はハンパなかっです。なんとかシングルは1本辛勝。片山コーチのシングルは負けてしまったのでチームとしては1勝2敗。なんとか首の皮一枚繋がった感じです。

残りは他のメンバーに託すしかありません。

 

皆さんも脚が攣らないように気をつけてくださいね。

hachioji230912.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK