School Blog

スクールブログ

中国ベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.09.11

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。


10月に行われる全日本ベテラン選手権のドローが発表されました!


今年もシングルスは予選から。ダブルスは第二シードとなりました。
シングルス予選は当日クジで対戦相手が決まります。
ダブルスは初戦で6月の関西オープン決勝で負けてしまった相手とのリベンジマッチとなります。


それに向けて勢いをつける為に、はるばる山口県の徳山までやってまいりました。


image0-3.jpeg


駅を降りると潮の香りが、、、近くはもう海でした!


image1-3.jpeg


会場は駅からバスで移動したキリンビバレッジ周南庭球場という18面もある大きな会場で、その他にも色々なスポーツ施設が充実。


image2-1.jpeg


実は僕のクラスの生徒さんは知ってると思いますが、大会数日前にギックリ首(初めて聞きました)になってしまい、首が動かない状態で試合に臨んでいます。
回復はしてきていますが、当日までに何とか試合出来るまで回復して欲しいと思いながら、漢方やら湿布で最善を尽くした結果、


試合当日、、、


プレー出来るまで回復しましたー\(^^)/
正直かなりホッとしています。
これで心置きなく試合に集中出来ます!


では今大会の結果にまいりましょう、、、


シングルス
3R 4-6,6-2,5-10
ベスト8でした!

ダブルス
F   6-2,4-6,10-3
優勝しました\(^^)/


image3-1.jpeg


シングルスはパートナーでランキング1位の比嘉コーチとの対戦。3年ほどペアを組んでいながら、公式戦で対戦するのは不思議なもので今回がなんと初めて!普段良く知ってる仲なので、戦略を練って臨みましたが、あと一歩届かず負けてしまいました(T ^ T)


ダブルスは、決勝の相手が強敵同士がペアを組んだ初ペアでしたが息のあった素晴らしいプレーで途中流れを持って行かれて危なかったです、、、が、何とか流れを引き戻して勝つ事が出来ました!


この勢いで、10月全日本選手権に向けてしっかり準備したいと思います!


image5.jpeg


・・・おまけ・・・
ダブルス決勝戦は自分以外みんなプリンスのウェアをお揃いで着用しており、1人だけ仲間はずれで悲しい思いをしました(笑)


image6.jpeg

現在、秋季実業団も始まっており、今回も山崎コーチと一緒に頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。


●今後の実業団の予定
(終了しているのもあって申し訳ありません!)
9月9日(土)会場:昭和の森 ※山崎コーチ出場
9月10日(日)会場:昭和の森
9月24日(日)会場:昭和の森14:00〜
10月1日(日)会場:レック新百合ヶ丘18:30〜


いつ出場するか知りたい方は、ぜひコーチまで聞きにきてください!

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK