School Blog

スクールブログ

たんぽぽ

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.04.28

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

春を感じたいのに朝と夜がまだ寒いのは何故なのか、気温が低いからなのかそれとも気持ちの問題なのか。

そんな時はたんぽぽをみて気分を良くしようと思います。たんぽぽの花言葉に幸せとあるそうです。これは見るしかない。

 

寮の庭を見てみるとなんともう綿毛になっていました。早いですね。

たんぽぽの花が咲いている期間は1週間くらいだそうです。そして2週間もたつと綿毛になるそうです。

 

そしてこの綿毛はどこまで飛ぶのかと思うと遠くに飛ぶ時は10キロも飛ぶそうです。じゅっ10キロて!!

結構飛ぶんですね、ということは2つ合わせると20キロ?3つ合わせると30キロ?

綿毛を沢山集めると関西まで飛べるのではないかと考えてしまいますね。

そもそもこの計算合っているのか。

 

春の風にのって色んなところに飛んでほしいと思います。

hachioji230428.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK