School Blog

スクールブログ

今日の練習

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.01.26

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日も朝からマッチ練習で試合をやりました。

今日は福島コーチとです。前回はストロークで圧倒されました。今日はどうなるか!!

 

年始に比べると体の動きがよく課題であるネットプレーで前に詰める、スライスストレートに打つ時にボールが横にきれないなど前回の分をいかせるようにしたいです。わかっていてもできないのがテニスでもあります。でも試合で勝っていくには克服していくしかありません。

 

試合の序盤から体の動きが良かったのでネットプレーで前に詰めることができました。が詰めすぎてロブを何回も抜かれるという始末。それでも前に出ます。そしてたまに浅いロブをボレー。

 

スライスストレートもうまくいきアプローチに繋げるができました。気づけば5-0。相手の調子もありますが今までにないチャンス。

 

しかし動いてとるポイントが多かったので5-0の時には私はクタクタでもう動く力がありません。そして福島コーチの反撃にあい4-5と追いつかれそうになって時間切れ。

 

はっきりいって今日は負けです。経験上あの流れは負けます。5-0になったら後1ゲームなんとかなると思いがちですがそうもいかないのがテニス。いつでも逆転できるのがテニス。さすがは福島コーチ。

 

ネットプレーはネットプレーの体力が入ります。慣れてないので4月から大きな大会がはじまるのでなんとかしたいです。

hachioji2301273.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK