School Blog

スクールブログ

全日本選手権への道

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2018.07.25

こんにちは(^^)

岡本です!

 

最近暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

自分はギックリ腰からようやく復活して練習とトレーニングを再開しました!(まだ万全ではありません笑)

最近は腰に負担をかけないために体幹トレーニングをかなりやっています。地味〜なトレーニングですが意外にキツイです( ̄^ ̄)

自分が今やっているトレーニングのほんの一例ですが、まず仰向けに寝ます。寝ると腰の部分に手のひらが入るくらいの隙間ができると思います。そこをお腹に力を入れて隙間をほぼ無くします。その状態で片足を45度くらいゆっくり上げて下ろす。これを10回×3セット下腹部がかなり鍛えられるので是非やってみてください!!

minami180724.png

久々に思いっきり体を動かしてのテニス、、、めちゃくちゃ楽しいですね笑笑
時間と暑さを忘れられました!!

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK