School Blog

スクールブログ

試合出場報告(久保良雄)

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.05.30

こんにちは。
久保です。

最近「全仏オープン」が行われている中、自分も群馬県で行われている「フタツメオープン」に出場しました。

結果は、
1回戦  6-0 6-0
2回戦  1-6 6-2 4-10
ベスト16で終わりました。

2回戦の相手はシード選手だったのですが、競る事が出来たので嬉しかったです。

ただ今回の試合で、あまりバックハンドストロークで攻めることが出来ませんでした。

この課題を克服し、次の試合ではバッグハンドストロークでも攻められるように練習して、もっと良い結果を残したいと思います。

皆さんもいろいろな課題があると思いますが、苦手なショットをいかに意識して練習出来るかが、とても重要だと思います!

今月のテーマはネットプレーですが、ストロークが課題な方は、ウォーミングアップのストローク練習の時、毎週意識するだけでも違うと思います!

苦手なショットを克服して、頑張っていきましょう!

1527666362662.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 久保

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK