School Blog

スクールブログ

全日本選手権への道

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2018.05.31

こんにちは(^^)岡本です!
先日東京都マンスリーオープンin東京の試合に出場してきました!

今回はドロー(対戦表)を見て知っている名前がチラホラありました。

いつも自分が更新している川角杯のメンバーや同じテニスユニバースの方がいていつもとは違って寂しくない大会でした笑

そして自分の対戦相手を見ると2回戦に専門学校時代、1つ下の後輩がいましたΣ(・□・;)専門の時は1つ下の後輩でしたがその時からかなり強くパワーのある選手でした。

その選手に対し自分はラリーでの打ち合いをさけてほぼすべてス

ライスでの返球で挑みました!8ゲームの試合で序盤は相手が自分のスライスを無理して打ち込んできてミスをもらいリードして4-2までいきました!

ですがそこから相手もプレーを変えて無理な打ち込みをせずネットプレーに切り替えてきました。

そこからは自分がスライスやロブで拾いきるか相手にネットプレーでやられてしまうかという試合になり気づいたら1時間を超えて試合をしてました笑

結果は6-8で負けてしました。

今回の敗因は相手には点を取る手段があって自分にはそれがなく相手のミスでしか点が取れなかったところにあるかなと思いました。

自分に流れが来た時もあり勝てそうだっただけに悔しいです。
ここ最近毎月試合に出場させていただいてます。時にはお休みをいただいて出場している時もあります。なかなか勝てません。

まだまだ1、2回戦で負けてしまうことが多いですが勝てるように努力します。そしてその経験をレッスンでも生かせるように頑張ります。絶対に諦めません!!応援よろしくお願いします!!

image1.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK