School Blog

スクールブログ

国立グリーンヒルジュニア応援企画

2015.05.07

みなさん、こんにちわ。大好きなカレーでエネルギーを注入しているコーチの東海林です。

 

5月4日 (月) 国立グリーンヒルジュニアリーグ戦を開催しました。当日は、9人の選手が参加してくれました。ほとんどが試合の出場がはじめてでした。みんな、思い切ってチャレンジしてくれて、ありがとう。

 

試合の内容は、2ゲーム先取の総当たり戦で実施しました。最初はサーブやルールがわからず苦戦していた子供達も、試合の回数を重ねるほどに、サーブが入り、カウントも大きくなって、ラリーも続き、どんどんテニスが上手くなっていったね。

 

特 に印象的なのは、対戦相手を格闘技の選手かという位、強気な発言で挑発してしまうK君が、ボールボーイをしている時、最初は相手がボールをもっているの に、「いいから」と言って強引にボールを渡し相手を困らせていたのが、相手に声をかけて、相手に合わせられるようになったのは、微笑ましく思いした。

 

試合後は、メンバーの前で、ひとりひとり上手くなりたいことを発表してもらいました。

「ファーストサーブを速く打てるようになりたい。」

「ラリーが続くようになりたい。」

「フットワークを良くしたい。」

など、具体的に発表できていて良かったね。

 

また、レッスンで練習をして、次の試合にチャレンジしていこう。みんなが成長する姿をとても楽しみにしています。

 

試合をサポートしてくれた上田コーチ、子供達を応援してくれたお父さん、お母さんもありがとうございました。

 

 

jrpj150507.jpg

 

 

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール Jr担当 東海林

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK