School Blog

スクールブログ

実業団リーグ出場報告

2015.05.11

ブログ初登場 コーチの鈴木です。

実業団リーグ出場報告

今年度からスタートしました第二の実業団チーム「テニスユニバース昭和の森」のメンバーとして5月9日に行われました「三井不動産」戦にダブルスで出場しました。
春季リーグ最終戦での初出場。

kunitachi1505111.jpg

勝てば関東リーグ進出ということで緊張感ある試合でした。

序盤硬くなりましたが、ペアの吉田コーチに助けてもらいながら力を合わせて試合が出来ました。

結果は残念ながら結果は2-6.5-7。ユニバースチームも0-3で負けてしまいました。

テニスは個人スポーツで、団体戦は中々経験出来ませんので、とても貴重な経験となりました。

ポイントの責任感を仲間で共有しながら戦うのは、また違った緊張感の中での試合となり楽しめました。

隣で仲間が頑張ってると自分達も上げていくぞ!という気持ちになり良いですね。

次回出場のチャンスがあるときは勝てるよう日々練習にトレーニングに励みたいと思います。

応援してくれた方々。代行して頂いた黒田コーチ。また送り出してくれた国立グリーンヒルスクールに感謝です。

ありがとうございました。

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール    鈴木俊介

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK