School Blog

スクールブログ

河内長野校での朝錬

カテゴリ:コーチ研修 | 2016.08.02

こんにちは(*^。^*)ザバス菅野です。

テニスユニバースのコーチといえば朝錬!!

ということで急遽、河内長野校の朝錬に参加させていただきました。

朝4時10分に起きて電車で移動♪♪

写真添付その1.jpg

7時朝錬が開始(^o^)丿

その日のメニューはウォーミングアップ後に2対2のボレーボレー・2対2のボレー対ストローク・シングルスのポイント練習でした。

状況判断・反応・動きと様々な要素が含まれていて充実した練習ができました。

練習していただいた牟禮コーチ・菊屋さん

zavas1608021写真添付その2.jpg

河内長野校前田ヘッドコーチ・岩本コーチ

写真添付その3.jpg

ありがとうございましたm(__)m

河内長野校の近隣の方は是非、テニスをしに来て下さいね(^。^)

テニス大好きで熱心なコーチが多いですよ!!

写真添付その4.jpg

その後、ザバスにもどり少しだけサーブ練習。

ザバスのコーチ達も一人でもこそ錬?をしている時があります。

菅野がしているサーブ練習

まずはバランスボールの上で立ち

       ↓

ベースラインのネットにフラフープをセット

       ↓

サーブを打ちます。

サービスボックスに入れてフープに入れます。

写真添付その5.jpg

サーブは課題です・・・(ToT)/~~~

ザバスで『こそ錬?』といえば樫元コーチ!!

いつも考えて取り組んでいます。夜遅く独特な?(-_-;)トレ-ニングをしていますね。

(写真が無いのは残念(-_-;))

テニスのセンスはピカイチです!!

最近、他のコーチの写真が撮れていないのでまた載せたいと思います。

宜しくお願い致します。

ザバススポーツクラブ デルタ インドア テニススクール 菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK