School Blog

スクールブログ

チームザバス練習会2週目

カテゴリ:スクールトピックス | 2016.06.16

こんにちは。ザバス菅野です(^^)

『チームザバス』の練習会が2週目に入りました(*^。^*)

『チームザバス』の練習会の参加者の皆様(^o^)丿

テニスの調子はどうですか?課題を持ってテニスをしましょう。

2週目のテーマは『ボレー』で主にボレー対ストロークのラリーの中で練習していきます。

水曜日の担当コーチは立尾コーチです。いつも非常に分かりやすく進行してくれています。

写真添付その1-1.jpg

ネットプレーは特にダブルスにおいて相手のミス待ちではなく自分から組み立ててポイントを決めにいく非常に大事なショットでもあるので今回の練習会でたくさん練習をしておきましょう。

練習後に参加者の5名の方に撮影を協力して頂きました。

とっても×2 素敵な方ばかりです(*^。^*)

見て下さい!!

この構えからのフォアボレーのテークバックのセットまでの流れを(゜o゜)

写真添付その2.jpg

コンパクトなテークバックと右足からの一歩目は練習の成果でしょう(^。^)

3週目は『サーブとリターン』がメインテーマとなります。

特にサーブの練習量があまり多くない方は特にがんばっていきましょう(^^♪

zavas1606091.jpg

 

ザバススポーツクラブデルタ インドアテニススクール

菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK