Blog

ブログ

未完の大器がついに!

こんちは、アカデミーの渋谷です。

先日、行われた「千葉オープンTTC大会9月」において今春アカデミーを卒業し
テニスユニバースのコーチとしてスタートした松崎選手が、なんと!なんと!
見事に!優勝!しました。

彼がアカデミーに来たのは5年前、最初の印象は「でっけーなー!

IMG_1687.jpeg

そして「サーブがとんでもねぇー!」でした。

そして一番びっくりしたのは「よく体のこと(解剖学的に)知っている」ということでした。

18才で理論武装している選手は長らくアカデミーをやってきて初めてでした。

この選手がどう育って行くかを興味深く見守っていましが、トレーニングの重要性を理解し(テニスは一生懸命取り組むが
トレーニングはなかなかというアカデミー生が多い)主体的に取り組む姿勢が見えました。
また同僚へのアドバイスも的確で、現在コーチになっても、かなりアドバンテージになっているようです。

アカデミーは、TUラボがサポートしていることもあるので、テニスだけでなく
体についての知識をプレゼントしてあげることが重要だと改めて今回の松崎選手の活躍で思いました。

松崎選手はこの後、テニスユニバースの実業団選手として、全国実業団、そして日本リーグに出場する予定です。
更なる活躍を期待しています。

PIC000073.jpg

 

TUラボ 渋谷

テニスユニバース総合受付
メールアドレスをタップするとメールが立ち上がります。

 info@tennisuniverse.co.jp

************************
TUラボ(TUテニス研究所)
一般コースのご予約・お問合せはLINE公式アカウントから随時受付中!
下記URLをタップするとLINEが立ち上がりますのでお友達登録をお願いします!
http://https://lin.ee/gUOhfIh

LINEをお持ちでない方や直接予約サイトへのアクセスはこちらから↓(別サイトへジャンプします)
https://coubic.com/tennisuniverse-tulab

TUラボでどんなことをするのか、TUラボでご自分のお悩みは解決するのか?
ご質問等はオンラインでもお気軽にお答えできますので
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

Contact

お問い合わせ・お申し込み

公式LINE

公式LINEアカウントの登録は下記にて

テニスユニバース開発企画室

042-483-9321月曜日~金曜日 10:00~16:00

ACCESS

Access

アクセス

モリパーク インドアテニススクール

チームユニバース大阪
FACEBOOK