School Blog

スクールブログ

試合結果報告

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.05.20

いつもお世話になっております。

柿本です

 

大阪の靭で行われている毎日オープンに出場しました。

 

久しぶりの大阪、久しぶりの高いグレードの本戦

どの試合もレベル高い、、、

多分、僕が1番弱いのでは??

 

試合結果は

1R 7-6(6).3-6.2-6

 

で、負けました。残念。

 

対戦相手は若い選手でした。ミサイルのようなボールがずっと飛んできました。

走ってばっかで、靴底無くなりました。

 

前回の試合から

ポジションとテンポを意識して練習しており、練習してきたことから逃げたくなかったので、まさに試し合いをしました。

 

負けはしましたが、悪くはないという感触です。

特に変わったなぁというのは、リターンですね。

返しやすい。

皆容赦なく200キロ近くのミサイルを撃ってくるので、下がることが多かったですが、意外と。

スライスだとしてもなかなか悪くない。返球率が高いのは、割といいのかなと。

 

ちまちまちまちま返してなんとか取った1st

問題は2ndセットの頭ですね

離せなかった。キープで3-3までいってしまったのはまずかったです。

相手の1stサーブの確率が下がってて、フォアにしか来てないのが分かってたのに、スライスリターンで確実に返す「だけ」になってしまいました。

多少のミスはあっても、アジャストしにいくいくべきでした。

長い目で見た時に、その方がプレッシャーが後になって効いてくる方でいくべきでした。

 

相手のミスを期待して、前半にブレイクすることにこだわってしまいました。

アジャストしにいって、上手くいったら、もしかしたら、、、

 

たらればはやめましょう。

選択ミスです。

 

結果として、相手に落ち着く時間と状況を与えてしまったので、反省です。

勝ちたかったですが、またしっかり練習、トレーニングに取り組んでいきます。

suminoe240520.jpeg

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 柿本

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK