School Blog

スクールブログ

永遠の課題

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.04.04

いつもお世話になっております。

柿本です

 

永遠の課題と書いて、サーブと読みます。

そうです。

柿本はサーブが嫌いです。

理由は簡単。

先天的な才能がもろに出るからです。

 

200km/h

 

ここで線引きされます。

200は試合では当たり前に飛んできます。

なんなら高校生ですら打ってますからね。

で、意外と返せます。

だけど、打てません。

なんとも難しい悩みですね。

 

 

柿本は最速でも180km/hですね。相当上手く打って。。。

あと20、、、

おそらくスキルで埋められるのは、あと15ですね。

工夫の余地があると思います。

rjgunnkh.bmp

ふと思いつきで自分のサーブのグリップを再確認。

うん。片手のバックハンドが打てそう。。。

コンチネンタルで握ってたはずが、数年前からだんだん薄く、、、

 

おかげで回転は、すごく自然にかかるのですが、速度に難が出てるので、前面軸から作っていけるように頑張ります。

やっぱりトスじゃないかな〜〜。

 

セントラルテニススクール住ノ江 柿本
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK