School Blog

スクールブログ

ラケット遊び

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.09.21

いつもお世話になっております。

柿本です

イオンの出るラケット、、、間違えた

異音の出るラケットは新品へと生まれ変わりました!

いやー、ありがたい。

image0 (8).jpeg

しかし、新品だからセッティングし直すはめになり、これがまた面倒くさい。笑笑

シンセティック剥がして、レザーに巻き替えました。

レザーにするとトップライトになっちゃうので、錘をプラス。

そして、ここで遊び心が出てしまいました。

元々、錘は貼ってたのですが、増やしました。

はい。完全に気分の問題です。笑笑

image1 (6).jpeg

1.5g×4ヶ所、レザーグリップで+3g、元々のラケットの重さ307g(±2g)なので、ラケットだけで320g前後になりました。

楽しい楽しい。全然振れるので、しばらくこれで遊んどこうかなと思います。

しかーし!!

なんか、軽いラケットも欲しいなと思い、お家に眠っていた昔使ってたラケットを出してきました。

image2 (3).jpeg

こちらはノーマルで290g!

ナイロン張って遊んでます。

なんといっても、ボレーがしやすい。軽いのに不思議ですね。

自分の練習、試合では絶対使わないけど。。。

たまには、ラケットいじるのも1つモチベーションになるなぁと感じました

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 柿本
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!
https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK