School Blog

スクールブログ

関西実業団活動報告

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.05.04

いつもお世話になっております。

柿本です

5/1(河内長野校)、5/2(ザバス校)に2023年度関西実業団のイベント及び練習会を行いました!

初日の5/1は、河内長野校でイベントを行いました。

たくさんの方々にお集まりいただき、普段会うことのないコーチ達とたくさんボールを打ちました!

プレーヤーとして、活躍するコーチ達のボールを少しは体感いただけのではないかと思います。

こうしたイベントを通して、関西実業団の活動を知っていただけたらと思います。

その後、練習会を行いました。

image0 - 2023-05-04T105346.538.jpeg
前田コーチ(左上、河内長野・住之江)

河瀬コーチ(右上、ザバス・都島)

柿本(左下、住之江・河内長野・ザバス)

稲又コーチ(右下、ザバス・都島)

の4人で

5/2は練習会のみで

image1 (58).jpeg
中村コーチ(左上、ザバス)

宇野コーチ(右上、ザバス)

柿本(左下、住之江・河内長野・ザバス)

稲又コーチ(右下、ザバス・都島)

外部参加者2名の6人で行いました。

主にダブルスの試合をしました。

実業団の試合はシングルス2本、ダブルス1本の団体戦なので、いろいろなペアを試しています。

組んでるペアによってその人のプレーが変わったり、ペア組んでる時と対戦する時とで、その人の印象が変わるあたりがとてもおもしろかったです。不思議ですね〜。

1試合終了ごとに、メンバー皆で意見交換をしたりもしました。

ここでも、主観と客観はズレるものなので、意外な発見があったりとおもしろかったです。

特に5/2の練習会では、外部参加者の皆さんからの率直な意見や対戦はとても新鮮でした。

これらの経験から得たものを、今後の活動に活かしていけるよう、メンバー各自頑張って参ります!

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 柿本

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/
 

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!
https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK