School Blog

スクールブログ

母校の演奏会♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.03.13

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

今では、トレーニングとテニスの日々ですが、高校時代は毎日吹奏楽漬けの日々を過ごしておりました(^^)

始発に乗り、終電で帰り、睡眠時間は2時間ちょっとと言うのが懐かしいです、笑

と言う事で、休みの日に母校の演奏会に行って参りました!!

fwkex8yq.bmp

小学生の娘2人を連れて初めてのコンサート鑑賞でしたが、相変わらず客席と一体感のある楽しいコンサートで、手拍子やクイズ、サイリウムを使っての演出などなど、素敵なひと時を子どもたちと共に過ごせました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

全国大会で金賞を頂いた事や海外へ演奏旅行へ行った事、北は北海道→南は九州での演奏など、母校あっての経験だなぁと、過酷な練習と共に幸せな日々を思い出しました!

少し振り返りますと、

高校時代は、トロンボーンパートのリーダーを任せて頂き、加えて部員1人ひとりが自分で役割を見つけて、それを先生に申請して責任を持って行うと言う日々で過ごしていました(^_−)−☆

パートリーダーとして週間の練習スケジュール管理や個々の課題の解決方法の検討を行いつつ、譜面係で楽譜の整理整頓と何処に何が保管されてあるかのリスト作成、先生に言われたらすぐに準備出来る体制など担当しており、演奏以外もとても充実した環境でした、笑

ちなみに、これでも仕事量は少ない方で、衣装係やコンサート振付係など、多種多様な係があり、毎日色んな所で考えたり、作ったり、試してみてバージョンアップしたりと練習いつやってるの?と思うぐらい活動的な係もありました(^^)

こんな感じで、色々な想い出がよみがえり、幸せな時間でした☆

皆さんも良ければ、たまに音楽にも触れてみてください♪

テニスにも良い刺激があるやも知れません(^^)

あっ!ちなみに色んな所で母校のコンサートが開催されているのでお近くで開催の際は、是非見に行ってあげてくださいませ☆

と言う事で、今週も健康にテニスを楽しんで参りましょう!!

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK