School Blog

スクールブログ

継続は力なり♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.01.16

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、トレーニングを始めて2年!もうすぐ3年!
2020年の5月からはじめ、これまで形は変われど、継続してきました(^^)

それまでは、少しぽっちゃり気味で、なかなか痩せないとボヤいていました、笑

思い返せば、たった10秒を3種目行う事からはじめました。

この時は、ただ毎日行うと言うだけの目標でした♪

そこから、せっかく継続するなら食事のバランスも考えてと言う事で2週間の栄養指導を受けて。

少しやり過ぎでしたが、3ヶ月で一気に12.9kg体重が低下!

image1-1.jpeg

あとは、形を変えつつも、ただただ継続する。
本当にこれだけで、健康な身体になりました♪

今も気にしているのは、
PFCのバランス!
P=タンパク質
F=脂質
C=炭水化物(食物繊維)

できるだけ、Pは30%、Fは10%、Cは60%の割合を大切に、食べ物を選ぶ。

トレーニングは、出来ることを考えて1日何もしない日を作らない。

ただこれだけです(^_−)−☆

食事の影響か、腹痛を起こす事も無くなり、風邪を引く事も無くなり(マスクも影響あるかもです♪)、とても健康にテニスライフを送れています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あとは、日々積み重ねていれば、多少食事を気にせず楽しんでも前の体型に簡単に戻る事はありません!

お酒も脂物も食べる事はありますが、ベースを継続する気持ちさえあれば大丈夫!!

と言う事で、
本日も朝のルーティン♪

image0-8.jpeg

EAA +グルタミン&マルチビタミン(^^)

皆さんも良ければ、健康の為にテニスと10秒トレーニングを継続して、日常に必要な要素として習慣にしてみてくださいね!

それでは、今週も素敵なテニスライフをお送りください♪

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK