School Blog

スクールブログ

新サイドプランク!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.11.28

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、タイトルにあります通り、先週から新しくチャレンジを始めたサイドプランク(^^)

肘で支えるものは、拳と肘と足の3点で支えられますが、今行っているものは全然違います!

まずはこちら、

image2-1.jpeg

見ての通り、手のひらと足の2点で支えるため前後のバランスが難しいですᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ

今こちらは40秒静止でプルプルしながら頑張っています、笑

続いてはこちら、

image3.jpeg

更に、開脚(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
現在10秒は何とかキープ出来るようになりました!!

さて、もう少し続けたら肘つきの時と同じく、20秒閉脚、40秒開脚で1分間の体幹メニューとして加えようと思います(^^)

何か1つ出来る事が増えるのは良いですね♪

テニスも少しずつ成長して、何度も何度も壁を乗り越えて更なる精神の成長に繋げたいものです!

今週もテニスを楽しみましょう(^_−)−☆

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK