School Blog

スクールブログ

トレーニングで変わった事!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.11.14

皆さん、こんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、本日はトレーニングをはじめて変わった事を書こうと思います(^^)

4年前の運動していなかった頃を思い返すと、とても良い変化を辿りました!

では早速、何が変わったか!

■良い変化
・体重が77.8キロから64.5まで落ち、筋トレ続けたら69キロまで増えました(身長173です)

・食生活改善に興味が出て家族全員、健康的な食生活となりました(奥さんには一時多大な負担をかけましたが、結果的に良かったとなりました)

・頻繁に腹痛がありましたが、痩せて食生活改善した成果か、腹痛が無くなりました(最高に幸せです)

・風邪も良くひきましたが、筋トレで激痩せした時以来3年、風邪を引いてません(マスクの効果もあるかも♪)

・体が動かしやすくなりました(テニスがより楽しく感じます)

・鶏むねメインで食費が少し安くなりました(他で出費は増えましたが、笑笑)

・腹筋ローラーも何とかここまで!
image1.jpeg

(立ちコロは別種目!膝コロは50回ぐらいなら出来ます!!)

■悪いと言うか出費が増えた
・不足しがちな栄養を考えてマルチビタミンを1種類飲むようになりました

・プロテイン、EAA、グルタミンを食事とは別で摂るようになりました

・鮭とば、魚系のあて、ジャーキーなど割と高い

・ハイボール大好きになりました

以上ᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ

後半はお酒ですね、笑
角ハイボールをメインで少し高価なフロムザバレルもちょくちょく飲みます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さて、テニス&トレーニングにお酒まで追加しそうな今日この頃ですが、間も無く忘年会シーズン到来です!

周りの環境が少しずつ良くなってきていると思いたいですが、まだまだ予断を許さない状況ですので、対策をしつつ心も身体も健康にお過ごしくださいませ☆

テニスで皆さんと会える事を楽しみに、今週もレベルアップ致しましょう!

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK