School Blog

スクールブログ

縄跳びトレーニング

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.08.02

こんにちは、都島校の烏野です。

 

皆さん、縄跳びは得意でしょうか。

私は得意では無かったです笑

というのも、大学時代の部活動で、縄跳びトレーニングがあったんですけれども、なかなかハードでした。

トレーニング内容の1つが2チームに分かれて1人ずつ二重跳びをして、引っかかったら次の人を繰り返して最後まで残ったチームの勝ちというものでした。

 

私は二重跳びが20回ぐらいしか出来ない中、他の部員は50回ぐらいしてました。

足を引っ張らないように特訓して40回ぐらいは出来るようになりましたが、しんどいのであまりしたくありません笑

 

縄跳びはジョギングやランニングより運動強度が高いので短時間で二重跳びじゃなくても、十分効果的です。皆さんも是非挑戦してみてください!

IMG_4339.jpeg

セントラルスポーツテニススクール都島 烏野

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK