School Blog

スクールブログ

リフティングできますか?

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.05.27

こんにちは、都島校の樫元です。

 

今日は快晴ですね!

午前中は怪しい雲があったおかげで少し涼しかったですが、

今はめちゃ暑いです。皆さんそろそろ帽子とサングラスを準備しましょう!

 

 

皆さん、リフティングって出来ますか?

私は結構苦手で…

たぶん10回出来たら良いほうかなと。

 

足を自由に動かせることは、テニスの動きにも繋がります。

ってことで、ちょこちょこ練習しています。

いつかテニスボールで簡単に出来るくらいを目指して!

 

ちなみに使っているボールはこれ↓

 

IMG_2999.jpg

 

リフティング用ボールです。

普通のボールより小さくて難しいです。

 

いやいや、まずは簡単なヤツで練習しろやーって話ですけどね。

 

これで100回くらい出来たら、

普通のサッカーボールは楽勝だそうです。

 

 

 

いつになるか分かりませんが、

皆さんの前でさらっと出来るくらいにまで頑張りたいと思います。

 

 

セントラルスポーツテニススクール都島 樫元

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK