School Blog

スクールブログ

理を解く♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.03.22

こんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

本日は残念ながら雨( ̄◇ ̄;)

こんな時は、トレーニングメニューを考えながら過ごすのも一つかと勝手に思っています、笑笑

 

さて、本日は「理を解く」について♪

 

私は昔から考え方やその背景を学ぶことがとても大好きで、簡単な所で言うと、例えば漢字一つにしても諸説ある中で「人と言う字は人を横から捉えた文字であり、人がひとりで自立している姿が一説とされながら、金◯先生と言う名作の演出で人が互いに支え合っている姿の表現がなされ、この考え方が素敵だと思う人も結構いる(私も好きです、笑)」「忙しいと言う字は、心(判断し考える事や他に気を配る余裕)が亡くなるぐらいの状況」「皆様と皆さまの場合、後者の方が印象が和らぐ」などなど文字の持つ意味や文字の活用方法を学んだりする事は、今でもかなり好きです(^^)

 

また、諸説ある中から自分に合うものを考える事も楽しいものです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

筋トレも「何故これで、ここに効くのか」「筋肉の繊維は何処からどうなっているのか」etc…

 

いやぁ!

とっても楽しいᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ

 

理と言っても、表層ですが、考えた結果が体に現れると嬉しさすぎて・・・あ・・・

 

我を忘れていました( T_T)\(^-^ )

すみません、苦笑

 

考える事や学ぶ事もとても楽しいですが、楽しいと思う内容や感じ方、考え方は違ってこそ、良さがありますので、受け取り方は肯定的に、自分で処理する時はバランスが大切ですね♪

 

バランスの範囲は、多くと方々と知り合い新たな感覚を受け取る事で大きく成長すると思っています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

という事で!!

皆さんの筋トレ方法の交換いつでも待って・・・じゃなかった!笑笑

 

皆さんとテニス出来る日をコーチたちは毎日楽しみにしています♪

そして、テニスで対話した内容を、お互いの成長に繋げたいと考えています♪

 

そしてそして、良ければ色んなコーチの魅力に是非触れて欲しいと思っています(^_−)−☆

 

4月からのタイムテーブルがアップされています!

先日紹介のありました「烏野 銀(からすの ぎん)コーチ」はテニス経験豊富な若手スタッフですので、是非よろしくお願い致します♪

miyako220322.jpeg

 

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK