School Blog

スクールブログ

調子に乗ったら!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.02.01

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、皆さんは調子に乗った結果!!
失敗した事ありますか?(^^)

私は何度もあります、苦笑
いきなり100%でアクセル踏む=頑張り過ぎる!
これは経験上、怪我に繋がります(T_T)

なのですが、ついついやってしまう(>_<)
そうです・・・!先週はじめたHIIT♪

4セットで特に筋肉痛になる事もなく、呼吸はまぁまぁ辛かったですが、、、昨年と比べて余裕だと感じてしまった結果!!

5セットに増やすのではなく、いきなり8セットやってしまいましたー(O_O)

・・・やっぱり筋肉痛と終わった直後の呼吸困難は昨年同様・・・いや、それ以上( T_T)\(^-^ )

辛い運動ほど時間をかけて準備しないといけませんね♪
という事で、今週は5セットで続けていきます☆

テニスは、もっと楽しいので、気付けば長時間経過している事が多いです♪
日頃からの準備を怠らず、健康的な生活も心掛け、テニスを続けて行きましょう(^_−)−☆

テニスが長生きの秘訣と言われるのは、こう言った日々の生活見直しも含まれているやも知れません♪

何にしても、今だからこそ、皆さまが健康な日々が送れる様に、ブログを通じて心よりお祈り申し上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の使ってるトレーニングと柔軟のタイマーをのせておきますので、自分に合ったメニューで、繰り返し回数を調整して軽くお家で身体を動かしてみてくださいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

image0 (13).jpeg

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK