School Blog

スクールブログ

葡萄と梨の季節♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.08.24

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

果物の美味しい季節ですねー(^^)

皆さんも果物お好きな方は多いのでは無いでしょうか?

 

私は葡萄も梨も大好きです!

今年は実家から「ナガノパープル」と言う品種の葡萄が届き子どもたちと美味しく頂きました♪

miyako210824.jpeg

なんと!皮ごと食べれるんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

シャインマスカットみたい、笑笑

 

レスベラトロール(ポリフェノールの一種)が豊富で抗酸化作用もあり、何と1房で赤ワイン1本分も摂取出来るそうです!!

 

ワインも大好きですが、飲み過ぎ注意な分、ナガノパープルは美味しく頂けますね(^_−)−☆

今が季節のようですので気になった方は是非一度ご賞味ください♪

 

レスベラトロールの効能には血流改善もあるそうなので、何となく長生き出来そうと感じます、笑

 

テニスも死亡率が抑えられ寿命の長いスポーツと言われていますので、毎日の食べ物も考えていれば100歳超える事も可能かも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

100歳までテニスが出来るなら、今は差が大きくても誰にでも勝てるタイミングがあるかもᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

さて、本日も青空のもとテニスで健康に過ごしましょう!

はじめての方も体験は随時来て頂けますので、ちょっと運動したいと思ったらご連絡くださいませ☆

 

お友だちやご家族の方も運動不足だなと感じたらお誘い合わせの上、ご来場お待ちしておりますね♪

 

あれ・・・

何か忘れてる!

あっ!梨だ、笑笑

梨の事に触れてない(´;Д;`)

 

今日は梨を食べてテニス頑張りまーす(^^)

うぉぉ!梨も甘いっ♪

 

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK