School Blog

スクールブログ

雨の日もテニス情報収集

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.08.19

皆さんこんにちは、スタッフの中村です。

雨が続いていますねT^T

image_67140353.JPG

雨の日だからこそできる上達方法もあります!

それは【情報をインプットする】ことです!

今の時代はプロの練習動画などが、youtubeで調べるとたくさん出てきます!

動画を見て参考になる情報をたくさん集めると、テニスが上達するきっかけになります。

ですが、

プロの練習を見ても凄すぎて参考にならない(o_o)

と感じる方が多いと思います。

僕も感じます笑笑

そういう方はまず、

【観察する場所を少なくする】ことをお勧めします!

全体をボヤーっと見ると、ものすごくカッコいい!

としか、わかりません笑笑

観察する場所をもっとピンポイントで見ていきましょう!

例えば上半身、下半身、

もっと細かくすると、右腕、左腕

みたいな感じです!

そこに注目すると、

強くボールを打つ人には共通点があります!

今日は右腕に注目してください!

【正面】

image_123927839.JPG

【側面】

image_123927839 (1).JPG

女性の方は傾向として、

右手の握り拳が左手に比べて高くなると

打ち込むようなショットが打ちやすいと思います!

 

男性の方

【正面】

image_123927839 (2).JPG

【側面】

image_123927839 (3).JPG

男性のプロの選手で多いのは

右肘が高くなる

 

よりしなるようなスイングをすることが多いです!

男性と女性でもかなりの違いがあるので面白いです!

ぜひプロの練習動画などを見て情報を仕入れてからレッスンに来てみてください!

お待ちしています!

セントラルスポーツテニススクール都島 中村

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK