School Blog

スクールブログ

楽しくテニスをするために!

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.09

こんにちは!アシスタントコーチの大塚です。

 

みなさん、運動前にしっかり準備体操をしていますか?

内心ドキッとした方もいるのではないでしょうか。

めんどくさいとは思いますが準備体操は全力で行いましょう。

 

というのも私が学校の授業で突き指をしてしまったんです。

せっかくいい天気なのに今週はドクターストップがかかってしまいました…(TT)

準備体操をしていても防げない怪我はありますが、できるだけ怪我はしたくないですよね。

 

手首足首、ふくらはぎ、肩まわりなど…テニスはたくさんの部位を使って動くのでその分怪我も多いです。また、暑くなってきたので水分不足や熱中症が原因で足がつることもあります。

テニス以外でも体を動かす際は十分な準備体操をしましょう!

 

準備体操は一瞬ですが怪我は一生です(--;)

 

防げる怪我は防いで、全力でテニスを楽しみましょう!( ^^ )

m3t4nqga.bmp

セントラルスポーツテニススクール都島 大塚

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK