School Blog

スクールブログ

予測と行動♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.07

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

不安定な天気が続いておりますが、皆さんは予報の確認などは良く行いますでしょうか?

私は翌日の予報を余り覚えておらず困る事があります、笑
特に急に天気が変わって「傘を持ってない」なんて事はほぼ毎回( T_T)\(^-^ )

但し、写真のように今週は晴れ模様で来週は雨模様のように2週間ぐらいの間隔で確認して予定を考える事はあります(^^)

今週は晴れ、来週は雨!

と言う事は!!
今週は是が非でもテニスやりましょう♪
そして、来週はテニスのためのトレーニングに注力!

予測と行動は大切ですね(^_−)−☆
短期的に予測するのが得意な方と長期的に予測するのが得意な方、中には中期で予測するのが得意な方もいらっしゃると思います。

どのタイプが良いなんて事は無く、どれも良いと私は思います☆

テニスはその時々で予測し行動を変化させ最良の結果を得る事が必要となるので、自分が得意な範囲で予測を磨き、成長出来ると良いですね♪

予測の範囲を広げたり予測の内容を深め確実なものとしたり。

人対人と言うのは全てが予測の範囲に入る事はありませんが磨ききった1ポイントが戦局を左右する事もまた然り(^^)
考えているとテニスをやりたくなりますね、笑

今週は晴れ!!そしてテニスを沢山する!!!
ではでは!また、お会いしましょう♪
 

image0-1.jpeg

 

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK