School Blog

スクールブログ

コーチのHIIT(タバタトレーニング)

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.01.20

皆さんこんにちは!
関西トレーニング部部長テニスユニバースの林です!!※勝手に名前作ってしまいました、笑

検証部員は、牟禮コーチ、飯田コーチ、片山コーチ
その他部員募集中!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが私は昨年4月77.8キロの体重を同年7月64.9キロまで減量しました(^^)−12.9キロ

無理矢理では無く、食べてテニスをして、トレーニングして減量!

こう見るとトレーニングしんどいだろうと思うそこのあなた!!
私も同じように考えていましたが、全然しんどくありませんでした、笑

なんとスタートした時は体幹トレーニングベースでプランクとサイドプランク、バランスなど計4つをたった15秒で始めました(^^)

食事はバランスを考え栄養指導を受け勉強し、PFC(タンパク質、脂質、炭水化物)の摂取量を調整しながらしっかり食べていました。

大好きなテニスで汗を流し健康を維持しながら1年続けた結果!

1.テニスの動きに大きな変化
2.食材の美味しさを感じる味覚の成長
3.身体の向上(特に筋量)

の効果がありました。
私が体感した事が気になる方、運動して体型を整えたい方でこのブログを見て気になったら是非質問してくださいね(^^)
お伝えできる事が増えるよう勉強しておきます♪

本日は、心肺機能向上の為にユニバース精鋭コーチの牟禮コーチ、飯田コーチと共に行ったトレーニング動画を載せておきます!
※撮影は神原コーチと菊屋コーチ

興味のある方は、倒れても良い準備をしてからトライしてください

20秒運動、10秒休憩の8セット!
たったの3分50秒です^_−☆
※無理はしないでくださいね!

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK