School Blog

スクールブログ

外出先での感染対策

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.12.21

こんにちは、都島の樫元です。

今回は、外での感染対策をお伝えしたいと思います。

 

今はどこに行っても手指消毒アルコールが常備されていて、スーパーやコンビニのレジ待ちでも間隔を空ける目印が置いてあるので、感染対策するのが日常になりましたね。

ただ、お店やフードコートなどで外食する時なんかに、机の上が汚れたままだったりすると気になりますよね。(感染関係無く気になりますが…)

そんな時のために、外出の際はこれを持って行くようにしています。

miyakojima2012211.jpg

毎日着けているマスクも、テニスをプレーする時とそれ以外の時間と分けて使ったりもしています。

特に、レッスン中、は息がしやすく声を出しやすいものを使うようにしています。苦しくて、声が通らないと自然と外してしまいやすいので、着用し続けられるものをできるだけ使うようにしています。

miyakojima2012212.jpg

とはいえ、私はテニス以外ではインドア派なので用事が無ければ引きこもっています。

これはこれで感染対策みたいなもんですね。

 

もし、他にもこんな対策してますよーって事があれば教えて下さい!

今こんな状態だからこそ、みんなで共有して、毎日を安全に過ごしましょう!

 

セントラルスポーツテニススクール 樫元

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK