School Blog

スクールブログ

スタッフ紹介~レッスン版⑩~

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.03.12

皆さんこんにちは。兄は左利きのコーチの大原です。

兄弟で隣に座って食事をするときは左右の位置が決まっております


そんな今回は飯野コーチのレッスンを紹介します。


球出し:普通の量※右利きだけど球出しは左手

ラリー:ローテーションしたりローテーションでなかったり

ゲーム形式:やや多め

指導方法:ゆる感覚派。

テーマ:打ち方もコースの打ち分けも

総評:レッスンの流れとしてはスタンダードです。まったり静かなキャラですがアドバイスなのか毒を吐いているのかわからない時も

豆知識:特筆すべきは利き手のことですね。ラリーは右手、球出しは左手で行っています。
もともとは右利きなのですが球出しを左でやるようになったのは何か理由があるのですかね?打ち方といい、毒の吐き方といい池谷コーチと通じるものがありますね。


左利きのボールは貴重なので球出しだけでも左なのとてもうれしいですね。

信じてない方はぜひ飯野コーチのレッスンを受けてみてください。

324x487_1_90 (1).jpg

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK