School Blog

スクールブログ

ある日のコーチ室の会話 ※フィクションを含みます

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.07

皆さんこんにちは。座っているとあまりしゃべらないコーチの大原です。

オンコートではご存知の通りなのですが。。。

 

さて、最近コーチ室で面白い会話があったのでご紹介します。

プライバシー保護のため名前は伏せさせていただきます。

(写真のコーチと会話のコーチは一切関係ありません。)

mejiro200807.jpg

 

A「いやー暑なったね。はやくも夏バテしてしまいそうやわ。」

B「夏バテと言えばうちのオカンがね、夏バテ対策と称してやってることがあんねんて。」

A「ほうほう。教えて。」

B「でまあ色々聞くんやけどな、全然わからへんねんな」

A「わからへんの?ほな俺が一緒に考えてあげるからどんなことしてるか教えてみてよ。」

B「まず毎朝必ず決まった時間に早く起きんねん。」

A「夏バテ対策やないかい。毎日きちんと睡眠時間をとって規則正しく生活することはまず何よりも夏バテ対策になんねん。」

B「でもな、これちょっとわからへんねん。」

A「何がわからへんの?」

B「朝起きた後必ず20~30分どっか行きよんねん。」

A「ほな夏バテ対策と違うか。どっか行くってことは朝早く起きた目的があるってことやもんな。」

B「ほんでかならずちょっと汗ばんで帰ってきよんねん。」

A「夏バテ対策やないかい。20~30分軽く汗をかく運動は夏バテ対策にぴったりの運動量や。一日涼しいとこにおると汗かかんようなって代謝が弱なってまうからな。それはもう完全に夏バテ対策やな。」

B「わからへんねんだから。」

A「なんでわからへんのこれで。」

B「帰ってくるとたいしてエアコン効いてへん部屋で朝ご飯食べんねん。」

A「夏バテ対策やないかい。エアコンを強く効かすと暑さに耐性がなくなってまうからあんまり室温下げんほうがええんや。そして朝ご飯込みで一日三食は夏バテ対策以前に健康的や」

B「朝ご飯は絶対コンロを使って調理せんのやと。」

A「ほな夏バテ対策と違うな。疲れたり食欲がなかったりと簡単なものですますと栄養が偏ってより夏バテになりやすいからな。もうちょっと何かゆうてなかったか?」

B「お風呂はかならずぬるめのお湯に長く入るんよ。」

A「夏バテ対策やないかい。ぬるめのお湯に長くつかると自律神経の働きを整えて心身ともにリラックスさせてくれんねん。これでもう完全に夏バテとはおさらばやな。」

B「でもな、オカン絶対家からでぇへんねん。」

A「せっかく夏バテ対策してんのに意味ないやん!テニスでもさせとけ!もうええわ!俺らもレッスンいくで!」

B「あいよー。」

 

とてもためになる会話でした。

みなさんも夏バテ対策をしたらせっかくなのでテニスしにきてください。 

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK