School Blog

スクールブログ

一人deテニス

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.06.07

皆さんこんにちは。どうしてもテニスがしたいときはオートテニスに行きますコーチの大原です。

一人で練習ができるといえば壁打ちのほうが有名ですけれども。

そんなわけで今回は目白の壁打ちプロこと池谷コーチに壁打ち練習について話を聞いてきました。

mejiro1906071.jpg

 

Q.壁打ちは一回にどれくらいの時間やっているのですか?

1回行くと1時間~2時間くらいは打っています。

 

Q.壁打ちで長くラリーを続けるコツはありますか?

準備を早くして力を入れすぎないことです。

 

Q.壁打ちでテニスの技術を伸ばすには何に気をつければいいですか?

慣れてきたらいろんなことを試すといいと思います。

いろんなシチュエーションやショットの種類などたくさんのショットを打ってみましょう。

ボレーなんかも練習できますからね。

 

Q.池谷コーチにとって壁打ちとは?

趣味ですね。

あと打っていることでメンタルケアにもなります。

 

以上池谷コーチの壁打ち論でした。

壁打ちがメンタルケアとはさすが池谷コーチですね。

彼もまた壁の魅力に取り憑かれてしまったプレイヤーの一人なのかもしれません。

mejiro1906072.jpg

 

ちなみに僕は壁打ちは苦手です。

どうしても5分で飽きてしまいます。

だから試合での粘り強さが身につかないのですね。

池谷コーチみたいに忍耐力を身に付けたい方はぜひ壁打ちにチャレンジしてみてください。 

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK