School Blog

スクールブログ

やっぱり梅雨

カテゴリ:スクールトピックス | 2025.06.25

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

ここ最近、「梅雨って今年あったっけ?」と思うくらい、えらい暑さでしたね。

空はカラッと晴れて、気温はぐんぐん上がり、気持ちは完全に夏モード

 

「あれ?これってもう梅雨明けた?」なんて浮かれていたら…

 

はい、来ました。

雨。

しかも、割と本気のやつ。

 

昨日もプレーヤークラスのレッスンは雨で中止。

コートに出られないと、なんだかエネルギーを持て余してしまいます。

外で暴れられない中学生たちの代わりに、僕がモヤモヤし始めるという謎の現象。

 

さてさて、そんな中。

破竹をいただきました。

 

で、もらったからには、やるしかない。

メンマ、作りました!

 

……いや、正確に言うと「風メンマ」ですね。

ラーメン屋さんのあれほどの再現度はありませんが、

味付けして完成

kawachi250625.jpeg
 

つくったばっかりなので、まだまだですが。
こっから一晩寝かせると、柔らかさがらでてそれっぽくできあがります。

ちなみに、メンマって元々は麻竹というタケノコから作るらしいですが、
この「破竹」はそれよりも柔らかくて、和風な仕上がりになりました。

おつまみにも、ご飯にもいける万能選手。
自画自賛ですが、「え、これ商品化する?」って思うくらい美味しくできてしまいました(たぶん錯覚)。

なんだかんだで、雨でレッスンがなくなったおかげで
ゆっくり台所に立てて、いいリフレッシュになった気もします。

こういう時間も、たまには大事ですね。
毎日は辛いですが。

というわけで、試合やレッスンの話も良いけれど、
今日は破竹のメンマと梅雨という異色のコラボでした。

ではでは^_^



 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

テニスユニバース実業団関西チームInstagram
https://www.instagram.com/teamkansai_tu1980/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK
チームユニバース大阪
FACEBOOK
チームユニバース大阪
FACEBOOK