School Blog

スクールブログ

食材ゲット

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.05.08

皆さん、こんにちは。
神原です。

さてさて、5月になりまして、世間で言うゴールデンなんちゃらいうのが、終わりましたね。

私はと言うと、仕事がまぁまぁありまして、身体を使う仕事なので、中々疲れておりましたので、家でゆっくりして、また風呂に行っての日でした。

皆さんはどこかへ行ったのでしょうかね。

そんな、今日この頃またまたとあるルートから、こんなものを入手いたしまして。

image0-21.jpeg

なんだかわかりますか?
僕は初めて知りました。

先端がくるって丸まっていて、お世辞にも見た目は良いとは言えませんが、、、

『コゴミ』って言うみたいです。

名前に、ゴミって(笑)

調べましたら、東北地方の山菜で、丸くなっている部分が小さくかがんでいるように見えることから、東北の言葉の、こごむから来ているようです。

へぇー

とりあえず、こーいう野菜系の物は、天ぷらにと言うことで、

image1-10.jpeg


揚げて、塩でいただきました。

おいしかったです。

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/



テニスユニバース関西実業団 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/teamkansai_tu1980/

 

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!
https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK