School Blog

スクールブログ

2月14日

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.02.14

皆さん、こんにちは。
神原です。

さてさて、今日は2月14日ということで、あの日ですよね。
バレンタインデーですね。

全国の男子学生が、ソワソワしているでしょうね(笑)
かく言う私も、学生時代はそうだったかもしれません(笑)
おじさんになった今は、何も思わなくなりました。
歳をとると、そうなるんですかね。

何やら、調べたらチョコレートを渡す文化は日本だけだそうですね!
世界では、恋人たちの日と言われているようで。
恋人や夫婦が愛を確かめ合う日とされているようです。

我が家にも夫婦がいまして、、


image0-4.png


まぁこんな感じですね(笑)

まぁ話は戻りますが、なぜ女性から男性にチョコを渡すようになったんでしょうか。

調べましたら、何やら、とあるチョコレート会社がマーケティング戦略として、始めたというのが最初だったようです。

僕はね、違うと思っています。
僕の仮説を言いましょうか。

日本ではじめてチョコを渡したのは、堂々とした女性だったと思います。
きっとこんな感じだったと思いますよ。

女性
「私、恋人の日とされている今日、好きな人にチョコでも渡して、告白しようと思うの!」

友人
「えー!そんなことしたら、恋人でもないのに、あなたの気持ちが相手に伝わってしまうじゃないの!他の女性にもあなたの気持ちがわかってしまうわよ!」

女性
「いいのよ!だって、そういう日でしょ!今日は!」

友人
「えっ、、、、どういうこと!?」

女性
「バレたいんでー」

友人
「((((;゚Д゚)))))))」

神原
「ではでは^_^」

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!
https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK