School Blog

スクールブログ

PFCバランス!

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.04.17

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です(^^)

 

さてさて、新年度も始まり、気持ち新たに毎年の取組をスタートして行く時期です♪

と言う事で、PFCのバランスを少し整えていきます!!

 

めざせ3:1:6 ᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ

kawachi230417.jpeg

 

そもそもPFCってなんぞや!?

と思われる方がいらっしゃるかも知れませんので以下、

 

P=プロテイン→タンパク質

F=ファット→脂質

C=カーボハイドレート→炭水化物

 

こんな感じです!

 

私が77キロあった時の食事は、このPFCバランスがおよそ2:4:4ぐらいでした( ̄▽ ̄;)

 

そこから、64キロまで落とした時のPFCバランスは3:1:6です♪

 

ほぼ、脂質摂りません、笑笑

甘いものはあんこや脂質の低いもののみ!!

 

でも意外としっかり食べれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

野菜大皿いっぱい・卵入りスープ(味噌汁)・お米・メインの鶏むねや赤身の牛肉☆

 

夜は、お米を控えたりしましたが、それもあまり必要ありませんでした(^^)

 

お野菜をこれだけ食べると、食物繊維も取れてお腹の調子も改善します♪

 

気を付けないといけないのは、脂質を全く摂らないと言うのはダメという点!!

 

どれも身体に必要なので、お魚や卵などから必要最低限の脂質は自然と摂れる食生活にしましょう。

 

少しお勉強みたいになってしまいましたが、これも栄養士さんの指導を受け、実際に行って得た経験なので、参考になると嬉しいです(^_−)−☆

 

皆さんのテニスライフが一層輝きますように!

今週もテニスを楽しんで参りましょう♪

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK