School Blog

スクールブログ

2023年の抱負

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.01.11

皆さんこんにちは。神原です。

 

さてさて、昨日は十日戎という事で、ちらっと近くの神社に行ってきました。

kawachi230111.jpeg

 

地元には、こーいう神社がない為、あまり十日戎をする習慣が無く、初めて行きました。

なんかよくわかりませんが、歌がかかっておりました。

商売繁盛笹持って来い!

自営業ではありませんが、繁盛しますように。

 

話は変わり、今日は先週のブログで伝えておりました、今年の抱負を発表いたします。

 

と、その前に『抱負』って言葉に対して、疑問が、、、

抱負って、言わば目標みたいなものですよね?

なのに、『負け』って文字が入ってるんでしょうか。

 

調べればなんでも出てくる今の時代、簡単に見つかりました。

 

『抱負』とは

心の中に決意を「抱」き、責任を「負」うが抱負の意味だそうです!

なるほど!!しっくりきました!

 

さぁでは、発表します!

 

と、その前に洗濯物を干さなければ!

洗ったばっかりのをね、早く干さないと生乾きの臭いがね、出てしまうんで。

 

失礼しました。

発表します!

 

今年の抱、、

あっ、録画してたドラマを見なければ!

続きが気になってたんですよねー。

って、あれ?(笑)

なんか、冷ややから目線がありますかね(笑)

 

すみません、本当に発表します!

 

ずばり!

『克己』です!

 

克己とは、おのれの欲望に邪念に打ち勝つこと!

意味通り、色々な自分自身の甘えを打ち勝つことを抱負にします!

 

一昨年の『挑戦』

去年の『継続』

今年の『克己』

 

頑張ります!

まずは、去年より始めた肉体改造で、体脂肪12%を目指します!

甘いものが好きな邪念に打ち勝つ!

 

やるぞ!

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK