School Blog

スクールブログ

秋の味覚

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.11.09

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、秋ですねー。

と言いたいところではありますが、今年の立冬は月曜日の11月7日でございましたので、暦では一応冬が始まった事になります。

寒くなると、腰が痛くなりやすい私です(-_-;)

 

まぁとか言いつつも、まだ秋だと思います。

そんなある日に、とあるルートからあるものを入手しまして、、、

 

あるものとは

九州より来たりし、土壌の中で、根や茎が肥大化した器官((((;゚Д゚)))))))

まぁ恐ろしいもののようですが、

 

通称『さつまいも』です(笑)

ただし、入手したものはかなりデカくてですね、1.8トン

いやいや、1.8キロありました^_^

 

ということで、さつまいもを入手しましたら、やることは1つです!

 

早速、自慢の600年の伝統がある、堺の包丁職人が丹精込めて磨きに磨いた包丁、ではないただの安い包丁で切ってやりました!

 

えいっ!

kawachi2211091.jpeg

 

なんと!思っていた色じゃない!?

オレンジ!

食べれるのか?

調べましたら、どうやらこんな色のさつま芋もあるようです。

 

こっから、皮を剥き、輪切りにします。

電子レンジで、温めます。オレンジの物を。電子レンジならぬ、電子オレンジ。

 

、、、、ん?

 

さぁ、次は全部ひたすら潰していきましょう!

なんせ1.8キロなので、量が多いです!

バター入れて、砂糖いれて、牛乳いれて、風味付けにバニラエッセンスを入れます。

kawachi2211092.jpeg

 

これだけ見たら、カボチャですね(笑)

 

後は、固めて焼いたら出来上がり!

kawachi2211093.jpeg

 

何という量でしょうか!

30個以上のスイートポテトの完成!

 

見た目、チキンナゲット(笑)

味うまし!

 

頑張って食べまーす(笑)

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK