School Blog

スクールブログ

キン肉マンGO FIGHT!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.09.28

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、知る人ぞ知る、私は着痩せタイプでして、実はお腹がぽっこり出ているのです(笑)

急なカミングアウト!

いやはや、恥ずかしい限り(ーー;)

 

身長は174cmで、元々筋肉が少ないのです。

ずいぶん前ですが、某スポーツクラブに入会した際、筋肉量を測ってもらったのです。

5段階の評価1ですね。と驚かれた事があります。

その為、体重自体は軽いのですが、その分脂肪が、、、

 

たまに、血液検査をすることがあると、中性脂肪やコレステロール値が基準値より上になることがありまして、、、

 

まぁ原因はわかっております。

お菓子が好きなんですよね、あとジュースと(ーー;)

 

70キロまではいったことないのですが、ちょうどコロナの緊急事態宣言時でスクールが休校だった時に、MAX68キロ後半までいってました(笑)

 

そこから、66キロぐらいまで一応落としましたが、お腹はまだまだポッコリだったんですね。

 

そんな最近、いつだったかしら。

少し前に、当スクールにトレーニング機器が設置されまして、それを機に肉体改造をしようとダイエット +筋トレを始めました。

 

YouTubeで色々見て、知識をつけながら、食事管理、ランニング、ウォーキング、筋トレとやりまして。

どうにか、こうにか、少しずつ体重が減りまして、ちょっと筋肉が見えるようになってきました。

さすがに、お腹の写真は載せれませんので、途中からですが、体重の推移をご覧ください。

kawachi220928.jpg

スクールに置いてあるインボディの結果です。

 

体脂肪も少しずつ落ちてきてますね。

体脂肪ですよ、体脂肪率ではありませんからね。

パーセンテージじゃなく、kgですので。

 

体脂肪率は、現在14%ぐらいです。

腹筋が見え出すのが、大体12%ぐらいらしいのです。

やり始めてすぐは、食事制限などもありまして、ストンと落ちたのですが、最近はずっと14%前後をもう2週間くらい停滞してまして。

 

俗に言う停滞期というやつですかね。

中々落ちません。

どうしたものか、模索中。

 

食事を変えてみるのもありかな。

12%目指してもう少し頑張ります!

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 マッチョ神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK