School Blog

スクールブログ

蜂の巣に御用心

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.06.08

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、全仏オープン、ナダルが優勝しました。

いつも通りにはならないかも。と言いながら、めちゃくちゃいつも通りでした(笑)

すみません(笑)

 

ですが、ですが!

阪神はと言うと、以前書いた通り!交流戦から巻き返しをしております。現在6連勝中で、交流戦首位タイです!

頑張れ^_^

 

さぁ、話は変わりますが、少し前よりベランダに蜂がよく飛んできます。

気になっていたのですが、その蜂を求めてか、ヒヨドリも飛んで来るようになりました^_^

 

ご存知かと思いますが、我が家にはすでに鳥が4羽いてますのでね(笑)

まぁ、あー鳥だなぁ、なんておもっていたのですが。

 

まぁ鳥より蜂が気になる。

この時期は、冬眠終わりの女王蜂が1匹で巣作りをするようなので。

 

かなり前にはブログで書いていたのですが、1度巣作りをされているので、常にチェックはしていたので大丈夫かなぁと思っていたんですがね。

 

ありました!

見落としてました!

 

通気口の中に。

kawachi220608.jpeg

 

こんなん気付くか!

 

が、幸いまだ小さい。

よく見ると、ベランダにも転がってました。

 

おそらく、ヒヨドリが食べたのか、つついたのかわかりませんが、助かりました!

 

ヒヨドリ様ありがとうございます!

もうちょっとしたら、働き蜂まで孵化して、一気に大きくなるところでした!

 

ついでに、ベランダもちょっと掃除しました!

 

皆さまも、蜂の巣には御用心!

一度見てみては!

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK